Dear*Mine

Profile

★ まろ ★
ブリティッシュショートヘア(元♂)2006年誕生☆ 2008年5月2日、我が家に来ました!めちゃめちゃいい子。 元の名前が『きよまろ』→『まろ』(まろたん、まろ君)

★ 天(てん)★
セキセイインコの白ハルクイン。クールな♀ 一応手乗りだがツンデレちっく(笑)

★ 陸(りく)★
マメルリハのグリーン(♂) お歌大好き☆天然でどこかマイペース。 天ちゃんをナンパしつつ、人間にも甘える♪

★ nana ★
ペットがいない生活は考えられない理系院生。 にゃんこもインコも大好きです♪
Photo Log
Category

Entry

いつでも里親募集中
LINKS
OTHERS
2008.05.22 Thursday



Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
- * - * -
2008.05.22 Thursday
080513_030303.JPG
マロが我が家に来てからそろそろ三週間です。うれしい時も悲しい時も気付けばそばにいて、時々呟くように名前を呼べばすぐそばにすっ飛んでくるマロにはすごく癒されてます☆いつもありがとうね。マロに出会えた私は幸せものですヾ(*'-'*)

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
- * comments(15) * trackbacks(0)
2008.05.16 Friday
080515_032705.JPG
あわおどりじゃないよ?

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
- * comments(0) * trackbacks(0)
2008.05.11 Sunday
080510_122851~000.JPG
にくきゅうふぇち☆えへへ真っ白で暖かくてもふもふしてますね〜

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
- * comments(0) * trackbacks(0)
2008.05.09 Friday
080509_125316.JPG
と小鳥の陸くんが鼻で笑ったかは知らないけど、後ろのハンターはいつでもあなた狙ってますよ〜(笑)

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
- * comments(0) * trackbacks(0)
2008.05.08 Thursday
080503_175725.JPG
初もぶろぐですー。ちゃんとアップされるかなー。
ちなみに写真は我が家に来た初日に、すでにリラックスモードで
寝転んでるまろです☆

クッションに頭うずめてますw

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
- * comments(0) * trackbacks(0)
2008.05.08 Thursday
昨夜の地震、少しびっくりしましたー。
一度目のは12時前で、ユラユラって感じであらら?もしや地震?!
て少しテレビのチャンネルを変えてみたら震度3でした。

ちなみに、まろはぐっすり寝てましたが(笑)
まったく起きるそぶりをみせることもなく、ぐっすりとw

それから私も寝ることにして、しばらくしてから
二度目のが深夜1時ごろに・・ちょっと大きいぐらんぐらんって感じで、
夜中?てこともあってかまろは起きていて、起きた私を確認するとスリスリ。
少し不安だったのかな??とりあえず、なでたらまたどっかへ。。。
ああ・・やはり猫は気まぐれ(笑)

そういえば昨日、まろは初めて、まろのいる部屋のふすまの隙間から
小鳥がおいてあるリビングへ自分でてきました・・・。
(でも小鳥は高いところに置いてあるので何事もなかったのですが)

たぶん、まろは高いところが苦手で、そして小鳥とかが鳴いても
あまり興味を示さず、というか目の前に鳥かご置いても、ビクビクして
手をだしてきたりはしない気がします。うん、あくまで気がするだけなので
油断は禁物ですが(笑)なんせ元ハンターの血流れてますからね・・・。

まぁ、これで全部屋を行ったり来たりすることが許されたので
トイレも予定通りに洗面所に移動。餌皿もリビングへ移動。
寝どころであるお気に入りの毛布はそのままソファーで。
(ていってもいつも気まぐれで好きな場所に寝てるんですが)

実はまだブラッシングしてないんですが
痛くないというか、嫌われないおすすめのブラシがあったら
是非おしえてください♪よろしくです。(・e・)

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
まろday * comments(1) * trackbacks(0)
2008.05.07 Wednesday


まろの一日は寝るに始まり、寝るに終わる。
たぶん睡眠時間は20時間?(笑)
まさに寝子!!!

最近は私が家に帰るとゴロゴロのどを鳴らしてお迎えしてくれたり
少しずつ甘えてもらえるようになりました☆

ちなみに夜寝る時、一緒のお布団には入ってくれなくて
でもお布団の隣で丸まって寝ています。そんなまろを撫でながら寝ると
なんだか落ち着きます(笑)
これからたくさんおもちゃ買ってお気に入りのおもちゃ
みつけてあげようと思います♪
(現在私の携帯のストラップが一番お気に入りみたいw)
↑携帯で写真とか撮る時にいじられます・・・。


Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
まろday * comments(0) * trackbacks(0)
2008.05.03 Saturday


ブリティッシュの3才です。元♂ですw
のんびりゴロゴロだいすき☆まだまだ甘えます☆

ゴロゴロだいすき。でもいちゃいちゃするのは苦手みたいです。

でも気がつくと半径1m以内にはいたりします♪
わたしの手に顔をすりすり。

でもちょっといじわるすると、力強いにくきゅうぱーんち☆



そんなまろ君が我が家にきて来て二日目。

朝から寝てます。3時間寝て、起きて食べて、トイレして、また寝て
を繰り返してます(笑)寝るの、飽きないのかなぁ・・・。
(ちなみに昨夜もしっかり寝てました☆)

ちょこちょこイタズラ心もでてきたみたいで
今は机の上のカニカマボコが気になるみたいです(笑)

ごろにゃーん。ポーズとかおなか見せたりされるとわたしはもうメロメロ。
真っ白なにくきゅうはまるでお饅頭みたいで美味しそう♪

まろ君は本当に自分にもったいないくらいです(親バカ全開w)

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
まろday * comments(0) * trackbacks(0)
2008.05.02 Friday
今日は予定より一日早めにまろ君をお迎えに行きました。
(行きましたというか、届けてもらったのですが・・・)

初めてみた、まろは・・・想像以上にかわいかったです♪

とりあえず、お迎えから今まで疲れたみたいなので
写真撮影はほどほどに控えゆっくりご飯を食べてもらおうと
思っていたのですが・・・

ご飯・・・食べません(まぁ予想はしてましたが・・・)

猫かん+カリカリ、そして上にカニ肉をまぶしたごはんは
気に入らなかったのか・・(でも食べようとはしてました)
ごはんだよーって手を差し出すたびに手に甘えてきては
ゴロゴロしてきます。懐いてくれるのはすごくうれしいけど
ごはん食べてー(涙)

先ほど血統書をみたら誕生日は05年の4月2日

てことは今日でちょうど3歳と一ヶ月です♪

ちなみに、小心者な一面も発見(笑)

鳴き声も、にゃーって感じじゃなくて、みぅって感じで
赤ちゃんぽくて可愛かったです♪

これからどんどん仲良くなれるように
距離をみつけていきたいです♪

Oさん、Mさん
今日は本当にありがとうございます。
可愛くていい子で一生大切にしていくので
安心してください♪



Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
まろday * comments(0) * trackbacks(0)
2008.04.18 Friday
五月三日に、我が家に家族が増えます。

2歳になる、甘えん坊な元♂のブリティッシュショートヘアです。

仲良くなれるかなー。うちに慣れてくれるかな?
てか天陸との相性が一番気になるなぁ・・・。

猫ライフ開始まであと2週間ちょい。

部屋・・・片付けないとww


ちなみに名前は『きよまろ』くんですが
まろまろとか、まろたんとか、まろんって呼んじゃいそうです♪



Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
まいにち * comments(122) * trackbacks(0)
:Page:>>