Dear*Mine

Profile

★ まろ ★
ブリティッシュショートヘア(元♂)2006年誕生☆ 2008年5月2日、我が家に来ました!めちゃめちゃいい子。 元の名前が『きよまろ』→『まろ』(まろたん、まろ君)

★ 天(てん)★
セキセイインコの白ハルクイン。クールな♀ 一応手乗りだがツンデレちっく(笑)

★ 陸(りく)★
マメルリハのグリーン(♂) お歌大好き☆天然でどこかマイペース。 天ちゃんをナンパしつつ、人間にも甘える♪

★ nana ★
ペットがいない生活は考えられない理系院生。 にゃんこもインコも大好きです♪
Photo Log
Category

Entry

いつでも里親募集中
LINKS
OTHERS
2008.05.22 Thursday



Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
- * - * -
2007.10.31 Wednesday
しばらく更新してなくてごめんなさい。
例のごとく、実験生活(+後期ゼミ)が始まり
慌しくなってきました。。。。

これから年末にかけてもっと忙しくなりそうなので
その前に天ちゃんを健康診断に連れて行きました。

そこで残念ながら指摘されたのは栄養不足。
もっとカルシウムやビタミンB1をとってあげないと脚気になる
可能性があるそうです。たしかに左足弱いなとは思っていたけど。

あと、まだ身体が完全に大人になってないから
たくさん運動(飛んだり)すると身体に負担がかかるそうです。

とは言っても、それを天ちゃんに言っても聞いてもらえないので
(もう外で遊びたくて遊びたくてしかたない様子)

できるだけケージの中で大人しく(?)してもらっています☆




この前、お昼に日向ごっこしたのが寒かったみたいで
風邪を引いてしまい、夜には下痢をして、ケージの隅っこで
じっとしていました。

小鳥が羽を立て身体を膨らませているのは黄信号。
安全な枝の上にいないでケージの下で寝るのは赤信号

てことで大慌てでした。夜だったので
とりあえず負担かけないようにエアコンで部屋を暖かくして
声かけてそばにいることをアピールして、そして少し無理やり
暖かい挿餌を与えました。

次の日は少し元気になっていて
私はどうしてもでなきゃいけないゼミがあったので
エアコンつけっぱなしでお留守番してもらいました。

それから数日経った現在、天ちゃんはすごく元気になって
以前よりケージから出す時間は減ったので、少し不満気味ですが
私が帰ってくるとケージから、ギーギー鳴いて
お帰りと言ってくれます♪

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ことりLife * comments(4) * trackbacks(34)
2007.10.26 Friday


天ちゃんのお気に入りの場所は鏡の前です。
いつものごとく、「あなただあれ?かわいいね?」と
キュキュつぶやいてます。でも時々一人遊びで疲れると
鏡の周りの金具のラインにいい感じにあごを乗せて
すやすや寝てしまうのですw

どんな夢をみてるんでしょうかね〜〜w気持ちよさそうw

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ことりLife * comments(422) * trackbacks(24)
2007.10.26 Friday


いつもキレイ好きだね♪後姿も美人さんだよ♪(親ばかw)



ん?な〜に?どうしたの?天ちゃん



・・・それはね・・実験に追われてるからだよ・・・ふふふ(−▽−。



そかぁ・・いつもごめんね・・・その寂しさはよ〜っくわかるよ・・



うんうん☆これからは冬だし、寒いし寂しくなるし早く帰るよ♪
それに私だっていつも会えない時はとっても寂しいんだよ?w



え・・・それ本当やめてねw勘弁してくださいよぉ〜w




昨日ブックマークしていたお気に入りのサイトたちを
リンクに追加しました♪いつもこっそり覗かせてもらってますww
とっても可愛くて癒されて、そして勉強になります♪
私もみなさんのように充実したインコらいふを送りたいです♪

てことで、よろしくおねがいします☆
(リンクはずせ要望があれば遠慮なく言ってくださいw)

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ことりLife * comments(3) * trackbacks(39)
2007.10.25 Thursday
ものまねをする関根勤のものまねをする関根麻里じゃないけど
人間のものまねをするインコのものまねをするようになったセキセイインコの天ちゃん・・。

たぶん原因は色んなブログの動画(おしゃべりインコ)を見ている私の隣で
一緒に画面をみているからだと思います(笑)

しかもまだなに言ってるのか???て感じです(笑)



Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ことりLife * comments(6) * trackbacks(19)
2007.10.24 Wednesday


そろそろ私の大学も後期が始まり
一日中家にいることもなくなり。。。
天ちゃんにかまってあげられる時間も少なくなりました(涙)

でも帰ってから寝る前の時間は思いっきり放鳥してあげて
少しでもストレスためないようにしてあげています☆

朝は私が忙しくて、巣から顔をちょこんと出してる感じで
外から帰ると、バタバタとケージの中で存在をアピールしてて

ドアをあけて手を入れると、手に乗ってきて
ケージから出てくると、私の頭もしくは肩に
飛び乗ってきて、満足そうにキュキュっと歌っています。

まだ、言葉覚えるのは難しいかもしれないけど
名前を呼ぶと、頭をかしげてキュー?と反応してきます。

そのしぐさがまたたまらなく可愛いのです♪(^w^*


Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ことりLife * comments(2) * trackbacks(24)
2007.10.23 Tuesday



きれい好きだね〜天ちゃん♪



かゆかゆしたら、気持ちよくてすぐ寝ちゃうもんね♪



おやwやっと何かこの変化に気づいたねw



ふっふふwどこでしょうかw

初めてのケージの中で天ちゃんはキョロキョロして
すごく戸惑っていましたがすぐに慣れてガツガツ餌を食べて
ぴょんぴょん枝を飛び跳ねていました(笑)

これからもっとたくさん日向ごっこさせてあげたいな♪

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ことりLife * comments(5) * trackbacks(25)
2007.10.22 Monday
今日ついにホームセンターでケージ買いました☆
黄色か緑か迷ったけど、緑にしました。
サイズは、小・中・大での小にしました・・・
(もちろん経済的なことも考慮しつつw)

というか、小鳥用のおもちゃってかわいいですね。
しかも値段が手軽で。。。はまりそうですw
色々買ってあげたくなりましたが
荷物が多いので、イカの甲羅で我慢しましたw
(おもちゃじゃないし・・・)

とりあえず、天ちゃんケージ気に入ってくれるとうれしいな♪


Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ことりLife * comments(474) * trackbacks(6)
:Page:>>