Dear*Mine

Profile

★ まろ ★
ブリティッシュショートヘア(元♂)2006年誕生☆ 2008年5月2日、我が家に来ました!めちゃめちゃいい子。 元の名前が『きよまろ』→『まろ』(まろたん、まろ君)

★ 天(てん)★
セキセイインコの白ハルクイン。クールな♀ 一応手乗りだがツンデレちっく(笑)

★ 陸(りく)★
マメルリハのグリーン(♂) お歌大好き☆天然でどこかマイペース。 天ちゃんをナンパしつつ、人間にも甘える♪

★ nana ★
ペットがいない生活は考えられない理系院生。 にゃんこもインコも大好きです♪
Photo Log
Category

Entry

いつでも里親募集中
LINKS
OTHERS
<< 寝る子 * 初モブログ(^-^) >>
2008.05.22 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています


Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
- * - * -
2008.05.08 Thursday
昨夜の地震、少しびっくりしましたー。
一度目のは12時前で、ユラユラって感じであらら?もしや地震?!
て少しテレビのチャンネルを変えてみたら震度3でした。

ちなみに、まろはぐっすり寝てましたが(笑)
まったく起きるそぶりをみせることもなく、ぐっすりとw

それから私も寝ることにして、しばらくしてから
二度目のが深夜1時ごろに・・ちょっと大きいぐらんぐらんって感じで、
夜中?てこともあってかまろは起きていて、起きた私を確認するとスリスリ。
少し不安だったのかな??とりあえず、なでたらまたどっかへ。。。
ああ・・やはり猫は気まぐれ(笑)

そういえば昨日、まろは初めて、まろのいる部屋のふすまの隙間から
小鳥がおいてあるリビングへ自分でてきました・・・。
(でも小鳥は高いところに置いてあるので何事もなかったのですが)

たぶん、まろは高いところが苦手で、そして小鳥とかが鳴いても
あまり興味を示さず、というか目の前に鳥かご置いても、ビクビクして
手をだしてきたりはしない気がします。うん、あくまで気がするだけなので
油断は禁物ですが(笑)なんせ元ハンターの血流れてますからね・・・。

まぁ、これで全部屋を行ったり来たりすることが許されたので
トイレも予定通りに洗面所に移動。餌皿もリビングへ移動。
寝どころであるお気に入りの毛布はそのままソファーで。
(ていってもいつも気まぐれで好きな場所に寝てるんですが)

実はまだブラッシングしてないんですが
痛くないというか、嫌われないおすすめのブラシがあったら
是非おしえてください♪よろしくです。(・e・)

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
まろday * comments(1) * trackbacks(0)
2008.05.22 Thursday

Ranking参加中★素敵ブログがいっぱいですにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
- * - * -
こんばんわ、Mです。
まろ君元気そうで安心しています。
もうすっかりnanaさんになついたみたいですね。
鳥の事はとても気に掛かっていたのですが、問題なさそうで安心しました。
(油断は禁物ですけどね、ハンターですから・・。)
ブラッシングは、元々あまり好きじゃなかったのですが、櫛のタイプを私は使っていました。ブラシタイプだとちょっと痛いみたいで・・・
使い方にもよると思うのですが、後の事はnanaさんにお任せいたします。
これからもまろ君を宜しく御願い致します

ayumi : 2008/05/08 7:51 PM











http://8273.jugem.jp/trackback/35